2012年1月31日火曜日

ゆうどきネットワーク 毎日食べた~い!絶品まかない飯、鶏もも肉のたっぷりキャベツ蒸し焼き

■ ゆうどきネットワーク

2012年1月31日(火)16:50~18:00 NHK総合

コーナー:毎日食べた~い!絶品まかない飯

料理:鶏もも肉のキャベツ蒸し焼き

講師:熊谷喜八

熊谷喜八(くまがいきはち)さんは、無国籍料理レストラン「KIHACHI(キハチ)」のオーナーシェフを務めており、伝統草農法によって作られる最高の有機野菜を取り入れたレシピを多くの人々に提供しています。 フランス料理のシェフからスタートし、中華・イタリアンの料理をマスターするなど、守備範囲の広さには定評のある方です。 メディアに登場することもしばしばあり、NHK教育「きょうの料理」の「地元の味をいただきます」のコーナーにも幾度となく出演。 わかさぎや柚子を使ったレシピが披露されました。
今回の「ゆうどきネットワーク」は、そんな熊谷喜八さんが登場~ 飲食店で働く従業員の食事用につくられる「まかない料理」を紹介するコーナーで、表面はカリッ&中はジューシーな「鶏もも肉のたっぷりキャベツ蒸し焼き」のレシピを披露する予定です。 まさにゴハンが進むこと間違いなしで、食べすぎに注意かもしれません♪

詳しい情報は、公式サイトで。
http://www.nhk.or.jp/you-doki/archive/20120131.html