2012年1月25日水曜日

いい旅・夢気分 梅沢富美男夫妻、この冬行きたい!あったか名湯(3)北国・秋田へ雪見の露天と名物鍋

■ いい旅・夢気分 

2012年1月25日(水)20:00~20:54 テレビ東京系

場所:秋田県

旅人:梅沢富美男夫妻

大衆演劇「梅沢武生劇団」のスターで、その容艶な女形で高い人気を誇ってきた梅沢富美男(うめざわとみお)。 最近では、軽妙なトークを武器にしてバラエティ番組でも活躍中で、イイ味を発揮中~ また、歌手としての評価も高いものを持っており、 1982年に「夢芝居」をヒットさせるなど活躍しました。 さらに、料理の腕前もかなりのものがあり、テレビ朝日「愛のエプロン」などでたびたび絶品料理を披露して、世のおばちゃま方をうっとり・・・させてきました♪ 料理本も執筆しており、料理人・梅沢富美男として新境地を見せています。
今回の「いい旅夢気分」は、そんな梅沢富美男さんが奥さんとともに登場~ 「この冬行きたい!あったか名湯(3) 北国・秋田へ 雪見の露天と名物鍋」と題して、冬の秋田(乳頭温泉~角館~男鹿)へ夫婦旅に出かけます。 知る人ぞ知る秘湯といわれる強首温泉では、里山料理に舌鼓。 男鹿半島最北端の入道崎では、マダイでとったダシにタイ・ソイ・海藻などを入れて真っ赤に焼けた石を放り込む石焼き鍋料理を堪能する予定です。 まさに食通として知られる梅沢さんも大満足の一品かもしれません。

詳しい情報は、公式サイトで。
http://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/backnumber/20120125/