2011年12月18日日曜日

ストライクTVスペシャル いとうあさこ&カンニング竹山&X-GUN、ストライクスポット(中野編)

■ ストライクTV スペシャル

2011年12月19日(月)23:15~24:40 テレビ朝日系

テーマ:ストライクスポット(中野編)

出演者:いとうあさこ、カンニング竹山、X-GUN

電化、PC、メイド、ゲーム、アニメ、風俗・・・ 独特の文化を形成している秋葉原(あきはばら)。 昔は電化製品の街というイメージだったものの、いつのまにやら様々なジャンルが混在するようになってきており、日本はもちろんのこと世界にもその名が知られるようになってきました。 女性アイドルグループ・AKB48を生んだ街としても知られていることでしょう。
まさに一世を風靡した感のある「アキバ」ですが、そんな秋葉原に負けないようなオタク文化を形成しているのが「中野(なかの)」 中野区中野五丁目にあるショッピングセンター「中野ブロードウェイ」は、音楽・漫画・アニメなどマニア・オタク向けの店舗が半数以上入店しており、独特の雰囲気を醸し出している今日この頃~ 秋葉原とは一味違った空気を感じられるスポットとしてマスコミに取り上げられる機会も増えてきました。 また、グルメも個性あふれる店が存在しており、かなりハイレベルなラーメン屋などが揃っています。 最近は「つけ麺発祥の地」としてPRしている動きも見られます。
今回の「ストライクTV」は、そんな中野にスポットライト! いとうあさこ・カンニング竹山・X-GUNという中野を愛する芸人が一堂に会し、中野のおすすめグルメについて語り合っていきます。 普通のグルメ番組には登場しないようなディープなスポットが続々紹介される模様ですので、中野ならではのグルメ事情を知りたい方はお見逃しなく!

詳しい情報は、公式サイトで。
http://www.tv-asahi.co.jp/striketv/contents/backnumber/011/index.html