2011年12月21日水曜日

ヒルナンデス! 坂本冬美が実際に食べている卵かけご飯、田崎真也のチキン料理と合うクリスマスワイン

■ ヒルナンデス!

2011年12月22日(木)11:55~13:55 日本テレビ系

料理:卵かけご飯

ゲスト:坂本冬美、生田智子

ニワトリから生まれる卵(たまご)。 栄養バランスが良いことから様々な料理で使われることが多く、われわれの食卓に欠かせない食材としてお馴染みの存在であります。 「目玉焼き」「卵焼き」という基本的な料理をはじめとして「ハムエッグ」「スクランブルエッグ」「オムレツ」「オムライス」「オムそば」「親子丼」「かにたま」「にらたま」「茶碗蒸し」などのメニューが存在。 また、生卵をそのままゴハンにかけるシンプルな料理「卵かけごはん」も根強い人気を誇っており、岡山県美咲町は「卵かけごはん」で街おこしに成功したほど。 さらに、生卵をゆでた「ゆでたまご」も多くの人に愛されており、板東英二は「ゆでたまご」をこよなく愛する有名人として知られています(笑)     
今回の「ヒルナンデス!」は、そんな卵を使った料理が登場。 ゲストの坂本冬美(さかもとふゆみ)さんが、実際に食べている究極の「卵かけご飯」のレシピを紹介する予定です。 シンプルにかかわらず奥の深い「卵かけご飯」ですので、そのこだわりの逸品をお見逃しなく!
また、関ジャニ∞の横山裕&村上信五がクリスマスディナーにピッタリのワインや驚きのコーディネート術を田崎真也(たざきしんや)さんに学ぶコーナーもOA。 クリスマスには欠かせないチキン料理なども披露されますので、田崎さんの洗練されたクリスマス料理が垣間見れることでしょう。 その他、超簡単におにぎりを作れる方法や、足立区の激安スーパーに虻川美穂子&足立梨花が潜入するVTRが放送予定です。

詳しい情報は、公式サイトで。
http://www.ntv.co.jp/hirunan/thursday/2011/12/22/