2011年12月27日火曜日

美川・はるな愛の新春SP おせちにあきたら下町鍋奉行!

■ 美川・はるな愛の新春SPおせちにあきたら下町鍋奉行!

2012年1月2日(月)07:00~09:00 フジテレビ系

出演者:美川憲一、はるな愛

料理:あんこう鍋、ちゃんこ鍋、チゲ鍋など

身体を芯から温めてくれる鍋料理。 水炊き・すき焼き・もつ鍋・ちり鍋・おでん・しゃぶしゃぶ・湯豆腐・ぼたん鍋・鴨鍋・豆乳鍋・カレー鍋など、多種多彩な鍋料理が存在しています。 また、きりたんぽ鍋・しょっつる鍋など地方ごとに存在するご当地鍋もあり、大勢で囲んで食べられる料理として日本各地で親しまれている昨今。 中国の「火鍋」、韓国の「チゲ鍋」など、海外ならではの鍋料理もブームになっています。 なお、たった一人で鍋をつつく「ひとり鍋」も非常に味わい深いものがり、ハマっている人も少なからずいることでしょう・・・♪
今回は、そんな鍋料理にスポットを当てた特別番組「美川・はるな愛の新春SP おせちにあきたら下町鍋奉行!」がOA。 美川憲一&はるな愛の2人が、上野・入谷・湯島など東京下町の絶品グルメを堪能しながらトークに花を咲かせる予定です。 下町あんこう鍋・伊勢海老まるごとチャンコ鍋・激安本場チゲ鍋・キムチ鍋・サムゲタンなどの鍋レシピが満載ですので、おせち料理に飽きた方はお見逃しなく!