2011年12月23日金曜日

激辛王

■ 激辛王

2011年12月24日(土)09:55~11:40 フジテレビ系

MC:中山秀征、戸部洋子アナウンサー

出演者:東貴博、清水ミチコ、IKKO、具志堅用高、元木大介、森永卓郎、加藤歩、ほっしゃん。、超新星、TーARAなど 

昨今の韓流ドラマの大ブームの影響もあり、すっかり人気スポットとなった韓国(かんこく)。 まさに日本からも気軽に行ける場所であり、ちょっとした休日を利用して出かける人も多くなりました。 また、食文化では、なんといってもキムチが有名で、実に200以上の種類があるとのこと。 特に、豚キムチなどはよく知られていることでしょう。 キムチ以外でも、チヂミ・ユッケ・クッパ・ビビンバ・サムギョッサル・ポッサム・プルコギなど様々な人気メニューが存在しており、日本でも韓国グルメが広がりを見せている今日この頃です。
今回は、そんな韓国を舞台にした特別番組「激辛王」がOA。 自称「激辛好き」という11名の芸能人が、チゲ鍋・ビビン麺・トッポギなど韓国の辛ウマグルメを食べていき、本当に無理せず喜んで食べられる真の激辛王を決定する予定です。 韓国出身の6人組男性グループ・超新星がオススメする激辛料理が紹介されたり、韓国の7人組女性グループ・T-ARAの猫ダンスも披露される模様ですので、ファンの方はお見逃しなく!