2011年12月24日土曜日

キッチンが走る! 2011年名場面集、前編・春から夏へ~素敵な出会い~

■ キッチンが走る!
「2011年名場面集 前編・春から夏へ 素敵な出会い」

2011年12月29日(木)12:15~13:00 NHK総合

出演者:杉浦太陽

ナレーション:高橋克実

ただいま、俳優として活躍中の杉浦太陽(すぎうらたいよう)。 1998年、テレビ朝日系ドラマ「おそるべしっっ!!音無可憐さん」でデビューした杉浦さんは、2001年に毎日放送で放送されたドラマ「ウルトラマンコスモス」で主役に抜擢されて注目を集めることになります。 その後、弟の杉浦太雄と音楽活動を展開するなど活動の幅を広げていき、バラエティ番組でも活躍。 テレビ朝日「お試しかっ!」では、華麗なる女装姿を披露しており、まさに新しい一面を垣間見せてくれました♪ プライベートでは、2007年に元モーニング娘。のメンバーだった辻希美と結婚しており、今では父親として子育てに励んでいます。
そんな杉浦太陽さんとプロの料理人が、地元の旬な食材を使って料理を創作する番組が、NHKで放送中の「キッチンが走る!」 今回は、その「キッチンが走る!」の特別版として、2011年の春から夏に放送した旅の名場面集がお送りされる予定です。 東京・恵比寿「なすび亭」のオーナーシェフ・吉岡英尋(よしおかひでひろ)さんや、京都出身の料理研究家として活躍中の青山有紀(あおやまゆき)さんなどの創作料理が披露される模様ですので、それぞれの土地の食材を使った斬新なレシピを垣間見れることでしょう。

詳しい情報は、公式サイトで。
http://www.nhk.or.jp/kitchen-wagon/index.html