2011年12月25日日曜日

はなまるマーケット 浜内千波、時短テク満載“おせち”

■ はなまるマーケット 

2011年12月26日(月)08:30~09:55 TBSテレビ系

コーナー:とくまる

テーマ:時短テク満載“おせち”

講師:浜内千波

ただいま、料理研究家として活躍している浜内千波(はまうちちなみ)。 大阪成蹊女子短期大学を卒業したのち、岡松料理研究所へ入所した浜内さんは、 1990年に株式会社ファミリークッキングスクールの社長に就任。 以来、キッチン用品「Chinami」のブランドを立ち上げるなど精力的に料理の世界をプロデュースしています。 また、日本テレビ「PON!」で料理コーナーを担当するなどテレビでも頻繁に出演歴があり、その洗練された料理をいかんなく披露して好評を集めています。 ヘルシーな料理を得意とする浜内さんですので、健康志向の方にとっては特に参考になるレシピが詰まっているかもしれません。
今回の「はなまるマーケット」は、そんな浜内千波さんがVTRでゲスト出演。 もうすぐお正月ということで、 栗きんとん・伊達巻・黒豆・紅白なますなどのおせち料理を簡単につくる方法が伝授される予定です。 また、普段の料理から使える時短テクニックやアイデアも紹介されますので、忙しい主婦の方にとっては有意義な時間になることでしょう。

詳しい情報は、公式サイトで。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/20111226.html