2011年12月29日木曜日

はなまるマーケット 笠原将弘・浜内千波、我が家のNO.1おかず料理選手権“番外編”

■ はなまるマーケット 

2012年1月4日(水)08:30~09:55 TBSテレビ系

コーナー:とくまる

テーマ:我が家のNO.1おかず料理選手権“番外編”

VTRゲスト:笠原将弘、浜内千波

クックパッド株式会社が運営するレシピコミュニティーサイト「クックパッド(COOKPAD)」 1998年に誕生して以来、ただいま100万を超えるレシピが登録されている料理サイトとして君臨。 月間の利用者数は、なんと1200万人を誇る超人気レシピサイトで、20代・30代の女性の3人に1人が参考にしているとか・・・ まさに、料理を作りたいときに重宝すること必至で、旬のキーワードから話題のレシピなどを検索することも可能です。 家庭の主婦たちが実際につくった簡単な実用レシピが多いことから、身近に感じる人が多いかもしれません。 また、利用者が情報を交換できたりすることが、従来の料理番組・料理本にはない魅力のひとつでしょう♪
今回の「はなまるマーケット」は、そんなクックパッドとのコラボ企画「はなまる料理選手権SP」の番外編がOA。 2011年12月23日の放送で、応募総数2416レシピの中から「我が家のNo1おかず」(チキンと大根のトマト煮込み)が決定しましたが、今回はその応募されたレシピの中から使える料理アイデアがドド~ンと紹介される予定です。 笠原将弘・浜内千波さんなどの料理研究家も思わず感心するようなテクニックが秘められたレシピが満載ですので、主婦の方にとっては有意義な時間になることでしょう。

詳しい情報は、公式サイトで。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/20120104.html