2011年12月19日月曜日

キューピー3分クッキング 藤井恵、揚げれんこんとじゃこの混ぜごはん

■ キューピー3分クッキング 

2011年12月21日(水)11:45~11:55 日本テレビ系

料理:揚げれんこんとじゃこの混ぜごはん

講師:藤井恵

料理研究家として活動中の藤井恵(ふじいめぐみ)さん。 女子栄養大学栄養学部に在籍している頃からテレビ番組の料理アシスタントを務めていた藤井さんは、大学卒業後にCFフードコーディネーターや、料理家アシスタントとして本格的に活動していくことになります。 昨今では、みずから子育てに励んだ経験から、栄養バランスのとれた料理をモットーにして、テレビ・雑誌・講演会などで幅広くレシピを提案しています。 特に、日本テレビ「キューピー3分クッキング」にレギュラー講師として出演しているので、その姿を見かけた人も多いことでしょう。 NHK教育「きょうの料理」にも幾度となく出演しており、手づくりキャラメルなどのレシピを披露したことがあります。
今回の「キューピー3分クッキング」は、そんな藤井恵さんが登場。 ちりめんじゃこ&レンコンをミックスさせた料理「揚げれんこんとじゃこの混ぜごはん」を紹介する予定です。 また「白みそ豚汁」のレシピも披露されますので、興味のある方はお見逃しなく!

詳しいレシピは、公式サイトで。
http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20111221.html