2011年12月18日日曜日

スタジオパークからこんにちは 甲本雅裕

■ スタジオパークからこんにちは

2011年12月19日(月)13:05~13:55 NHK総合

ゲスト:甲本雅裕

現在、俳優として活躍中の甲本雅裕(こうもとまさひろ)。 1989年から東京サンシャインボーイズに在籍していた甲本さんは、メキメキと役者としての力を蓄えていき、様々な作品に出演。 これまでに「踊る大捜査線」「蘇える金狼」「スペーストラベラーズ」「花のあと」「RAILWAYS」「わさお」「こころ」などに出演しており、幅広い役柄を演じてきました。 2011年から放送中のNHK連続テレビ小説「カーネーション」では、電器屋店主・木之元栄作役で出演しているので、その姿をご覧になった人も多々いることでしょう。 なお、岡山県出身で、ミュージシャンの甲本ヒロトは実兄にあたります。
今回の「スタジオパークからこんにちは」は、そんな甲本雅裕さんがゲスト出演。 自身の役者人生をたっぷり振り返っていきます。 また、朝食レシピも披露される予定ですので、どのような料理が登場するのか要注目! なお、普段から料理を作るそうで、奥さんや娘さんに作ってあげるのが楽しみとのこと。 2010年3月13日放送の「二人の食卓~ありがとうのレシピ~」(テレビ朝日)では、北川景子さんのために「薄焼き卵のオムレツ」「マカロニサラダ」のレシピを披露していました。