2011年11月13日日曜日

二人の食卓~ありがとうのレシピ~ 金山一彦&浅野温子、ベーコンの旨味たっぷり!クリームあんかけチャーハン

■ 二人の食卓~ありがとうのレシピ~

2011年11月19日(土)18:30~18:58 テレビ朝日系

料理:ベーコンの旨味たっぷり!クリームあんかけチャーハン

ゲスト:金山一彦、浅野温子

ただいま俳優として活躍している金山一彦(かなやまかずひこ)。 これまでに「おヒマなら来てよネ!」「シャコタン☆ブギ」「稲村ジェーン」「代紋TAKE2シリーズ」「仮面ライダーキバ」などの作品に出演しており、最近はチンピラ役がハマる俳優として存在感を発揮しています。 また、「みっちょん」こと芳本美代子(よしもとみよこ)の夫としても知られており、バラエティ番組に共演して仲睦まじい姿を披露したこともあり。 ただ、過去には不倫疑惑でワイドショーを騒がせたこともあり、しどろもどろになっていた金山さんの姿が懐かしいかな・・・(笑) 別れそうで、別れない夫婦としてお馴染みであります。
今回は、そんな金山一彦さんがゲスト出演。 浅野温子さんのために「クリームあんかけチャーハン」の料理を振る舞う予定です。 中華料理店で料理人の経験があり、レシピ本も執筆している金山さんですので、その料理の腕前に要注目でしょう。