2012年6月4日月曜日

ネプリーグ 常識グルメSP、石塚英彦&来栖けい&長野博&彦摩呂&森崎友紀

■ ネプリーグ

2012年6月4日(月)19:00~20:00 フジテレビ系

テーマ:常識グルメSP

ゲスト:石塚英彦、来栖けい、長野博、彦摩呂、森崎友紀など

現在、デブタレントとして活躍中の石塚英彦(いしづかひでひこ)。 お笑い芸人集団「ホンジャマカ」のメンバーとしてデビューした石塚さんは、次々とメンバーが脱退していったために、恵俊彰とのコンビで活動を開始。 1990年前後からお笑い番組に出演するようになり、知名度が上昇していきました。 最近ではピンとしての活動の方が多くなっているのも事実で、その大柄な体を生かしてグルメ番組には欠かせない存在に・・・ 至福な笑顔を浮かべて「まいう~」と言いながら肉を食べている光景を、多くの人々が目にしたことでしょう♪ ただいま、日本テレビ「メレンゲの気持ち」で、その土地のグルメを食べ歩く企画「石ちゃんの通りの達人」に出演中です。

今週の「ネプリーグ」は、そんな石塚英彦をはじめとしたグルメに精通したゲストが集結! 石塚英彦・来栖けい・長野博・彦摩呂・森崎友紀がグルメチームを結成して、石田ゆり子・小泉孝太郎を加えたネプチューンチームとバトルを繰り広げる予定です。 今回は、食にちなんだ常識クイズがたくさん出題される模様ですので、果たして最強グルメ集団の実力やいかに!?