2012年6月30日土曜日

ぶらり途中下車の旅 綿引勝彦、丸ノ内線

■ ぶらり途中下車の旅

2012年6月30日(土)09:30~10:30 日本テレビ系

路線:丸ノ内線

旅人:綿引勝彦

グルメ:2000円のソフトクリーム、ネコ型の最中、絶品洋食!ボンボーヌなど

牛乳などを原料にした冷たいお菓子・アイスクリーム。 まさに子供から大人まで人気のあるデザートで、その種類も様々。 同じアイスクリームのように見えても、乳成分の量によって「アイスクリーム」「アイスミルク」「ラクトアイス」の3つに分類されています。 また、柔らかいものは「ソフトクリーム」と呼ばれており、コーンカップの上にクリームがうずを巻くシルエットが特徴的。 もともと戦後、日本を占領していたアメリカ軍がアメリカ独立記念日を祝ってソフトクリームの店を立ち上げたことによって広まっていき、今では日本でも当たり前のように見られるようになりました。 なお、7月3日が「ソフトクリームの日」として、日本ソフトクリーム協議会によって制定されています。

今回の「ぶらり途中下車の旅」は、そんなソフトクリームが登場。 俳優の綿引勝彦(わたびきかつひこ)さんが丸ノ内線のブラリ旅を楽しんでいき、2000円のソフトクリームを味わう予定です。 果たして、高額ソフトクリームのお味やいかに!?

その他、チーズと肉が絶品の洋食「ボンボーヌ」を堪能したり、ねこ大好き夫婦が作るネコ型の「モナカ」に舌鼓を打つ予定です。 モナカの中身は洋風らしく、その具が要注目かもしれません。

詳しい情報は、公式サイトで。
http://www.ntv.co.jp/burari/contents/20120630.html