2012年6月30日土曜日

メレンゲの気持ち さかなクン、魚だらけの自宅公開&珍魚を食せるお薦め料理店

■ メレンゲの気持ち 

2012年6月30日(土)12:00~13:30 日本テレビ系

トーク・ゲスト:さかなクン、藤あや子、SHIHO

ビューティフルライフ・ゲスト:G.M.ナイル

通りの達人:笹塚

テレビ東京の視聴者参加型番組「TVチャンピオン」で開催された全国魚通選手権で5連覇を達成して以来、魚通タレントとして不動の地位を築いている「さかなクン」 独特のキャラクターもお馴染みとなっており、そのハイテンションキャラをいかんなく発揮している今日この頃です。 現在はタレント活動のかたわら、東京海洋大学客員准教授・JF魚食普及委員・千葉県立安房博物館客員研究員・よしもとおもしろ水族館研究員・自然のめぐみ教室海のめぐみ教室室長など幅広い肩書きをもっているようで、文化人という一面も持っています。 また、2009年4月には「NHKみんなのうた」で流れた「コイシテイルカ」のCDをリリースするなどマルチな活躍を展開中です。 2010年には、田沢湖で絶滅したと思われていたクニマスの再発見に貢献したことで大きく知られ、一躍時の人になりました♪

今回の「メレンゲの気持ち」は、そんな幅広い活動を展開中のさかなクンがゲスト出演。 魚だらけの自宅を公開したり、珍魚が食べられるオススメの料理店を紹介する予定です。 さかなクンならではの通なグルメスポットが飛び出すことでしょう。

「通りの達人」のコーナーは、笹塚(ささづか)へGO。 石ちゃんこと石塚英彦が、極上ハンバーグなどのグルメに舌鼓を打つ予定です。

詳しい情報は、公式サイトで。
http://www.ntv.co.jp/meringue/2007new/index.html