2012年6月30日土曜日

知っとこ! まいうー連発!石ちゃんが北海道で日本一のチーズ&秘密の豚&幻のサケをパンに挟んで食べまくり

■ 知っとこ! 

2012年6月30日(土)08:00~09:25 TBSテレビ系

テーマ:まいうー連発!石ちゃんが北海道で日本一のチーズ&秘密の豚&幻のサケをパンに挟んで食べまくり

ゲスト:石田純一、伊藤かずえ

現在、デブタレントとして活躍中の石塚英彦(いしづかひでひこ)。 お笑い芸人集団「ホンジャマカ」のメンバーとしてデビューした石塚さんは、次々とメンバーが脱退していったために、恵俊彰とのコンビで活動を開始。 1990年前後からお笑い番組に出演するようになり、知名度が上昇していきました。 最近ではピンとしての活動の方が多くなっているのも事実で、その大柄な体を生かしてグルメ番組には欠かせない存在に・・・ 至福な笑顔を浮かべて「まいう~」と言いながら肉を食べている光景を、多くの人々が目にしたことでしょう♪ ただいま、日本テレビ「メレンゲの気持ち」で、その土地のグルメを食べ歩く企画「石ちゃんの通りの達人」に出演中です。

今回の「知っとこ!」は、そんな石塚英彦さんが北海道へGO~ 日本一のチーズ&秘密の豚&幻のサケをパンに挟んで食べまくるロケVTRがOAされる予定です。 まさに「まいう~」が連発すること必至で、北海道ならではのグルメが堪能できることでしょう。

詳しい情報は、公式サイトで。
http://www.mbs.jp/shittoko/