2012年6月27日水曜日

笑っていいとも! えらんでスージー、川越達也&園山真希絵&ギャル曽根&彦摩呂

■ 笑っていいとも!

2012年6月27日(水)12:00~13:00 フジテレビ系

コーナー:えらんでスージー

ゲスト:川越達也、園山真希絵、ギャル曽根、彦摩呂

今回の「えらんでスージー」のコーナーは、川越達也・園山真希絵・ギャル曽根・彦摩呂という料理人&食通タレントが登場~ 「どんな店で食事するのか?」「一体食事でいくら使うのか?」など、知られざる食生活が明らかにされる模様です。

ただいま、イタリアン料理店「タツヤ・カワゴエ」を経営するシェフとして活躍中の川越達也(かわごえたつや)。 川越さんは、大阪あべの辻調理師専門学校を卒業したのち、25歳でイタリア料理店の料理長に抜擢され、2店舗で料理長を歴任。 そして28歳のときに独立し、東京都目黒区に「ティアラ・K・リストランテ」を開業して以来、今では代官山に店舗を移して「TATSUYA KAWAGOE(タツヤ・カワゴエ)」と改称して独創的なイタリア料理を提供しています。 また、オリジナルブランド「ヴァニラ・カワゴエ」「コスメキュジーヌ」を立ち上げるなどフードビジネスも展開しており、今後のマルチな活動が期待される今日この頃~ テレビをはじめとしたメディアの露出も増えており、テレビ朝日「お願い!ランキング」などの番組に出演しています。 なかなかイケメンのルックスをしていることもあり、川越スマイルを武器に女性ファンも急増中です。 

ダイエットに関する料理を研究している園山真希絵(そのやままきえ)。 高校時代に「食」に目覚めたことにより、オリジナル料理の研究を始めてダイエットに成功した園山さんは、食プロデューサーとして真価を発揮。 料理トークショー・講演会・料理教室を開催するなどタレント&フードコーディネーターとして精力的に活動しています。 また、自身の体験を元にした豆ダイエットにまつわる著書なども執筆しており、参考になったという女性の方も多々いることでしょう♪ なお、ただいま世間を騒がせている塩谷瞬の二股騒動の相手として、その名前を知った人も多いかもしれません(笑)

大食い界の女性タレント(大食いクイーン)として、確固たる地位を築いているギャル曽根(本名:曽根菜津子)。 2005年頃から大食いのテレビ番組に出演するようになり、テレビ東京「TVチャンピオン」ではその大食い能力をいかんなく発揮! 大食いブームも手伝って、瞬く間に売れっ子タレントになっていきました。 いまや、あらゆる番組でおいしそうに食べ物を食べるシーンが恒例となっており、老若男女を問わず人気を集めている今日この頃です。 なお、料理が得意な一面を持っており、ボリュームたっぷりでカロリー低めのレシピが掲載されているダイエット本も発売。 2011年に結婚した夫・名城ラリータさんは、野菜中心のダイエット料理によって15kgの減量に成功した模様です。

グルメリポーターとして不動の地位を築いている彦摩呂(ひこまろ)。 「味のIT革命や~」「味の宝石箱や~」などの決め台詞を駆使して存在感を発揮しています。 昔は、ジャニーズアイドルのようなスラリとした体型&風貌を駆使した爽やかキャラクターで活躍していましたが、次第にグルメリポーターとしての仕事が増えてきたのがメタボへの始まり・・・ いつのまにやらブクブク太ってきた模様で、もはやホンジャマカ石塚・松村邦洋・内山信二・伊集院光などのデブタレントと見分けの付かない立派な体になっています・・・ なお、あるテレビの健康診断では、あまりの太りすぎのためか「余命4年」の宣告を受けたこともあります(笑)