2012年6月30日土曜日

いきなり!黄金伝説。 日本全国即日完売グルメベスト30実際に並んでゲットせよ!完結編、U字工事

■ いきなり!黄金伝説。 

2012年7月5日(木)19:00~19:54 テレビ朝日系

伝説:日本全国即日完売グルメベスト30 実際に並んでゲットせよ!

挑戦者:U字工事

福田薫(ふくだかおる)&益子卓郎(ましこたくろう)によるお笑いコンビ・U字工事(ゆーじこうじ)。 1998年にコンビを結成した2人は、高校の同級生で栃木県出身ということもあってか、栃木を前面にアピールしたネタを得意にしています。 ただいま「とちぎ発!旅好き!」「TOCHIGI FIGHTING!! SC一枚岩」など栃木のテレビ番組に出演しており、まさに栃木発のタレントとしてハッスル中~ 益子卓郎の「ごめんねごめんね~」は、多くの人に知られる決め台詞となりました。 なお、2008年に開催された「M1 グランプリ」では決勝に進出して、栃木ネタを織り込んだ北関東漫才を披露して存在感を発揮しました。 ちなみに、栃木と隣接する茨城県・群馬県などを敵視するネタが持ち味で、埼玉県に対しては憧れを持っているようです(笑)

今週の「いきなり黄金伝説」は、そんなU字工事が登場する伝説がOA。 2012年1月に放送された伝説「日本全国即日完売グルメベスト20 実際に並んでゲットせよ」に続いて、新たに南から北上するパターンで「日本全国即日完売グルメベスト30 実際に並んでゲットせよ」という伝説にチャレンジした回の完結編がお送りされます。 いよいよ旅は佳境を迎えており、「つけ麺」「黒蜜パフェ」「伊勢の天ぷら」「親子丼」「いちご大福」などの絶品グルメが続々登場~ 果たして、U字工事の行列グルメ旅はどのようなフィナーレを迎えるのか、乞うご期待!

詳しい情報は、公式サイトで。
http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/