2012年6月30日土曜日

王様のブランチ 絶品!新感覚めん特集

■ 王様のブランチ 

2012年6月30日(土)09:30~14:00 TBSテレビ系

テーマ:絶品!新感覚めん特集

日本人が愛してやまない麺料理。 ラーメン・うどん・蕎麦・パスタ・焼そば・そうめん・冷し中華・タンメンなど様々な麺料理が存在しており、多くの食通の胃袋を満たしています。 食べやすいメリットがあり、あまり食がすすまない時に気軽に麺料理をいただく人も少なくないことでしょう。 暑い季節には「冷やし中華」「そうめん」などを好んで食べる人も多いはず♪ また、メジャーな麺料理はもちろんのこと、その地方ごとに伝わったオリジナルの麺レシピがあるのが特徴で、昨今のB級グルメのブームもあって注目されることもしばしば。 2011年のB-1グランプリでは「ひるぜん焼そば」(岡山県真庭市)がチャンピオンに輝き、まさに岡山のソウルフードとして勢力を拡大している今日この頃です。

今回の「王様のブランチ」は、そんな麺料理にスポットライト! 絶品な新感覚めん特集がお送りされる予定です。 いろいろな麺があふれている中、どのような麺レシピが飛び出すのか、乞うご期待!

買い物のコーナーは、お笑いコンビのオードリー(若林正恭・春日俊彰)が登場~ 春日さんが、デパ地下で大暴走する模様ですので、見逃せないかもしれません(笑)

詳しい情報は、公式サイトで。
http://www.tbs.co.jp/brunch/