2012年6月26日火曜日

ドライブ A GO!GO! さかなクン&つるの剛士&池田夏希、房総ドライブ

■ ドライブ A GO!GO!

2012年7月1日(日)18:00~18:30 テレビ東京系

テーマ:房総ドライブ

場所:房総半島

グルメ:キス、アナゴ、イセエビ、アワビなど

旅人:さかなクン、つるの剛士、池田夏希

千葉県の大部分を占める房総半島(ぼうそうはんとう)。 まさに温和な気候と海があるために絶品の海の幸・山の幸が揃っているスポットで、釣り場も満載。 また、ドライブをするのにも恰好のポイントとして知られており、日本の道100選の一つに選ばれたフラワーロードなどが存在しています。 さらに東京湾アクアラインは、今までは通行料金が3000円でしたが800円になったということで、家計的にもぐっと身近になった気がします。 南房総は、とくに観光スポットが満載で、7つの町村が合併してできた南房総市は、房総半島の最南端に位置しており、館山市を取り囲むように広がる地形が特徴的。 移住してくる人たちも増えているため、活気にあふれています。

今回の「ドライブ A GO!GO!」は、そんな房総半島へGO。 千葉県在住の魚博士・さかなクンが、つるの剛士さん&池田夏希ちゃんを誘って夏の房総半島をドライブしていきます。 東京湾では、様々な魚を素手で捕まえる豪快な伝統漁を体験して、キスやアナゴなど江戸前の魚介を堪能。 館山市では、海の恵みが詰まった涼やかな絶品グルメに舌鼓。 鴨川市では、絶景の温泉宿でイセエビやアワビなどがたっぷり使われた磯料理を満喫する予定です。 まさに房総の海の幸が味わえるひとときになることでしょう。 

詳しい情報は、公式サイトで。
http://www.tv-tokyo.co.jp/drive/backnumber/20120701/