2012年6月26日火曜日

ヤンヤンJUMP しずる、人気の吉祥寺!絶対外さない店特集

■ ヤンヤンJUMP 

2012年7月1日(日)11:00~11:25 テレビ東京系

テーマ:人気の吉祥寺!絶対外さない店特集

ゲスト:しずる

場所:吉祥寺

グルメ:ホットドッグ、タレカツなど

東京都武蔵野市にある吉祥寺駅を中心とする街・吉祥寺(きちじょうじ)。 多くの商店や学生で賑わっている街で、ただいま活気溢れるスポットとして人気を集めています。 井の頭公園を初めとした緑の多い町並みが魅力的で、ジャズ喫茶・ライブハウス・ミニシアターなどの音楽施設も多数点在しており、音楽の街としての一面を持っています。 また、漫画家が多く住んでいることから「アニメの町」としてアピールしている動きもみられ、楳図かずおも頻繁に目撃されているとのこと(笑) 様々なコミュニティが混在しており、いろんな楽しみ方が出来る街なのは確かなようです。 なお、2011年1月25日発売の「東京ウォーカー」の企画「住みたい街ランキング2011」では、見事1位に輝きました。

今回の「ヤンヤンジャンプ」は、そんな吉祥寺へGO。 お笑いコンビのしずる(池田一真・村上純)をゲストに迎えて、吉祥寺の絶対外さない店特集がお送りされる予定です。 「本場ドイツが認めた絶品ホットドッグの店」「秘伝の甘辛しょう油ダレの極旨タレカツ店」「半世紀の味!老舗の極上洋食店」などのグルメスポットが紹介されますので、お楽しみに~

詳しい情報は、公式サイトで。
http://www.tv-tokyo.co.jp/yanyanjump/index.html