2012年6月26日火曜日

火曜サプライズ 生瀬勝久、吉祥寺グルメ

■ 火曜サプライズ 

2012年6月26日(火)19:00~19:56 日本テレビ系

テーマ:生瀬勝久と吉祥寺ぶらり旅

場所:吉祥寺

VTRゲスト:生瀬勝久

店:元禄堂、メルヘン、はらのキッチン、ピノキオなど

東京都武蔵野市にある吉祥寺駅を中心とする街・吉祥寺(きちじょうじ)。 多くの商店や学生で賑わっている街で、ただいま活気溢れるスポットとして人気を集めています。 井の頭公園を初めとした緑の多い町並みが魅力的で、ジャズ喫茶・ライブハウス・ミニシアターなどの音楽施設も多数点在しており、音楽の街としての一面を持っています。 また、漫画家が多く住んでいることから「アニメの町」としてアピールしている動きもみられ、楳図かずおも頻繁に目撃されているとのこと(笑) 様々なコミュニティが混在しており、いろんな楽しみ方が出来る街なのは確かなようです。 なお、2011年1月25日発売の「東京ウォーカー」の企画「住みたい街ランキング2011」では、見事1位に輝きました。

今回の「火曜サプライズ」は、そんな吉祥寺へGO。 吉祥寺の近くに住んでいる俳優の生瀬勝久(なませかつひさ)さんをゲストに迎えて、ウエンツ瑛士&生瀬勝久がブラリ旅を楽しみます。 変わった味の柿の種をたくさん売っている「元禄堂」や、70種類のサンドイッチを売っている「メルヘン」などを食べ歩く模様~ また、ヘルシー料理が人気の店「はらのキッチン」で、塩こうじ豆腐を使った「つくね丼」を堪能。 さらに、パスタ専門店「ピノキオ」では、名物の「ビビンバ」「すきやき」という変わり種パスタを味わう予定です。

柳沢慎吾&京本政樹のコンビがお送りする「京さま慎ちゃんの都バスで飛ばすぜぃ!」のコーナーもOA。 東京都中央区にある「勝どき」で隠れ名所探しを行い、俳優・中井貴一が通っていたという「ねぎタン塩」が発祥の焼き肉店を訪ねる予定です。 また、金石昭人&陣内貴美子夫婦もサプライズ登場~ 金石さんが経営する鉄板焼き屋「かねいし」で、名物の鉄鍋黒豚餃子や、うどんが入った広島風お好み焼きを頂きます。

詳しい情報は、公式サイトで。
http://www.ntv.co.jp/kasapu/oa/bn.html