2012年6月12日火曜日

ヒットの秘密 ヒットの全部~日清「カップヌードル」特集~

■ ヒットの秘密 

2012年6月17日(日)18:30~18:55 テレビ東京系

テーマ:日清カップヌードル

出演者:山里亮太、唐橋ユミ

もはや日本人が愛してやまないインスタントラーメン。 世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」や、世界的な大ヒット商品「カップヌードル」を開発したことで知られる日清食品の創業者・安藤百福が商業ベースで成功させたのが始まりで、以来インスタントラーメンはどんどん規模を拡大していきました。 日本の消費分は50億食を超えており、現在1000種類以上が売られているとか。 ちょっと小腹が空いた時に気軽に作れる食品として人気を集めている今日この頃です。 また、様々なインスタント食品を見ることができ、独自のアレンジを加えた商品がどんどん誕生。 カップラーメンの味をご飯で再現したカップライスが発売されるなど、即席カップ市場は活気を見せています。

今回の「ヒットの秘密」は、そんなインスタント食のヒット商品である「カップヌードル」にスポットライト! ヒットの全部「日清カップヌードル」特集がお送りされる予定です。 「日清カップヌードル」は、1971年に登場して以来、高い人気を誇るカップ麺の元祖として君臨中~ 定番の「カップヌードル」のほか「シーフードヌードル」「カップヌードル カレー」「カップヌードル SiO」「カップヌードル チリトマトヌードル」などが発売されています。 CMも個性あふれる作品がこれまで制作されており、現在はAKB48が出演中です。