2012年6月22日金曜日

キカナイトF めくって食べちゃえ!グルめくり

■ キカナイトF

2012年6月22日(金)23:00~23:30 フジテレビ系

コーナー:めくって食べちゃえ!グルめくり

出演者:さまぁ~ず、バナナマン、おぎやはぎ、有吉弘行、山崎弘也、中野美奈子アナウンサー

今回の「キカナイトF」は、新企画「めくって食べちゃえ!グルめくり」がOA。 キカナイトメンバー8人(大竹一樹・三村マサカズ・設楽統・日村勇紀・小木博明・矢作兼・有吉弘行・山崎弘也)が、それぞれ2チームに分かれて、絶品料理をかけて争うグルメゲームが開催されます。

ゲームの内容は、ディーラーとなったチームがカードを並べ、その中に1枚だけある「GETカード」をプレーヤーチームが引き当てることができれば、絶品料理を味わえるというもの。 間違えた場合は攻守が交代していき、先に「GETカード」を当てたチームが勝利となります。 まさに芸人ならではの心理戦が垣間見れるゲームかもしれません。 なお、提供される絶品料理は、人気グルメ雑誌の担当者が選んだ「並んででも食べたい絶品グルメ」ということで、果たしてどのような極上メニューが飛び出すのか、乞うご期待!