2012年6月23日土曜日

とんねるずのみなさんのおかげでした 食わず嫌い王決定戦、桐谷美玲vs鈴木福

■ とんねるずのみなさんのおかげでした

2012年6月28日(木)21:00~21:54 フジテレビ系

コーナー:食わず嫌い王決定戦 

ゲスト:桐谷美玲、鈴木福

料理:刺身、クスクス、寿司、アイスなど

今回の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、お互いの嫌いな食べ物を予想する「食わず嫌い王決定戦」のコーナーがOA。 桐谷美玲VS鈴木福のフレッシュ対決がお送りされる予定です。 桐谷さんは「お刺身」「クスクス」などの4品を選択し、福くんは「お寿司」「アイス」などのメニューで対抗。 果たして、勝負の行方はどちらに微笑むのか、乞うご期待!

ファッションモデル・女優として活躍中の桐谷美玲(きりたにみれい)。 2005年にスカウトされた彼女は、映画「春の居場所」でスクリーンデビューを飾ります。 その後、女優活動と並行してファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとしても活動していき、女性層を中心に人気を獲得。 また、フジテレビ「めざましテレビ」内のコーナー「早耳トレンドNo.1」のレギュラーとしても活躍しました。 2010年には「音楽人」で映画初主演を果たし、テレビ朝日ドラマ「女帝 薫子」で連続ドラマ初主演も果たしており、今後のさらなるブレイクが期待されるところでしょう。 なお、フェリス女学院大学文学部コミュニケーション学科に在籍中の才女で、2012年からは日本テレビ「NEWS ZERO」で火曜日キャスターを担当しています。

現在、子役タレントとして活躍中の鈴木福(すずきふく)。 2006年に芸能界デビューしたのち、NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」や映画「ちょんまげぷりん」などに出演。 2011年に放送されたフジテレビ系ドラマ「マルモのおきて」では芦田愛菜と双子役で出演して話題を集め、芦田愛菜とのユニット「薫と友樹、たまにムック。」でCDデビューも果たしました。 なお、デビューシングルは「マル・マル・モリ・モリ!」で、芦田愛菜ちゃんとともにNHK紅白歌合戦にも出場しました。 2011年10月からは、日本テレビ系ドラマ「妖怪人間ベム」にベロ役で登場して、亀梨和也&杏と共演しました。