2012年6月12日火曜日

PON! 手抜き食堂・楽して作リナ、ピーマン料理

■ PON! 

2012年6月12日(火)10:25~11:25 日本テレビ系

コーナー:お天気お姉さん(手抜き食堂 楽して作リナ)

出演者:高松リナ

食材:ピーマン

野菜の一種であるピーマン。 茨城県・高知県・宮崎県・鹿児島県などが代表的な産地です。 中がほとんど空洞で、緑色をしていることでお馴染みですが、近年では赤色や黄色などカラフルなピーマンが出回るようになり、食卓を華麗に飾っています。 様々な料理に活用されており、野菜炒めでは定番食材として登場~ その他、天ぷら・酢漬・ピザ・チンジャオロース・肉詰め料理などで食されています。 特に、肉詰めピーマンは、中が空洞だからこそ生み出されたレシピといっても過言ではないでしょう♪ なお、独特の苦味があることから、子供が嫌いな野菜の代表格に挙げられることが多い今日この頃~ 常に子供の嫌いな野菜ランキングの上位に顔を出しており、不動の地位を確立しています(笑)

今回の「PON!」は、そんなピーマンを使った料理が登場。 高松リナさんが出演する「手抜き食堂・楽して作リナ」のコーナーで、ピーマンを使った絶品おばんざいが紹介される予定です。 果たして、どのようなピーマン料理が飛び出すのか、乞うご期待!

「ハラハラトーク スタア秘宝館」のコーナーは、お笑いコンビのチュートリアル(徳井義実&福田充徳)がゲスト。 ハマっている極上メロンパン&京都老舗の鯖寿司のグルメが紹介される予定です。

詳しい情報は、公式サイトで。
http://www.ntv.co.jp/pon/contents/2012/06/12/