2012年6月23日土曜日

にじいろジーン ぐっさんを連れて行くならこんなトコ、松原智恵子おすすめの土佐料理店

■ にじいろジーン

2012年6月23日(土)08:30~09:55 フジテレビ系

コーナー:ぐっさんを連れて行くならこんなトコ!

VTRゲスト:松原智恵子

グルメ:カツオのたたきなど

今回の「にじいろジーン」は、女優として活躍中の松原智恵子(まつばらちえこ)さんが登場。 「ぐっさんを連れて行くならこんなトコ!」のコーナーで、山口智充にオススメスポットを紹介していきます。 東京・調布にある撮影所で待ち合わせた2人は、松原さんが以前から挑戦したかったというウオールクライミングを体験。 また、松原さん行きつけの土佐料理の店を訪れ、高知県の名物料理である「鰹のたたき」などのメニューを堪能しながら、トークに花を咲かせる予定です。

「地球まるごと見聞録~今日からアナタも世界ツウ!」のコーナーでは、ベルギーの首都・ブリュッセルの最新旅ガイドを紹介。 中世にタイムスリップしたような街から、おとぎの国で味わう絶品の郷土料理がリポートされる予定です。

佐藤唯がリポーターをつとめる「じぃちゃん!ばぁちゃん!唯が行ぐがらな~♪」のコーナーは、愛媛県伊予市へGO。 旬を迎えたビワを育てるじぃちゃんばぁちゃんを一日お手伝いします。

詳しい情報は、公式サイトで。
http://www.ktv.co.jp/niji/