2012年6月21日木曜日

笑っていいとも! 私立その道のプロ高校、冷蔵庫(秘)活用&節電術

■ 笑っていいとも!

2012年6月21日(木)12:00~13:00 フジテレビ系

コーナー:私立その道のプロ高校

テーマ:真夏直前!冷蔵庫(秘)活用&節電術

講師:島本美由紀

料理をする上で重宝するアイテムであるキッチングッズ。 たまねぎのみじん切りをするのに便利な「オニオンチョッパー」、違うメニュー3つを一度に調理できる「3職フライパン」、包丁いらずの簡単皮むきグローブ「ムッキー」、ニンニクのみじん切りがあっという間にできる「ガーリックツイスト」、グレープフルーツやオレンジの果肉を取るのに便利な「くるっと楽むきフルーツカッター」、いろいろな料理が電子レンジやオーブンで簡単に作れる「シリコンスチーマー」などのヒット商品が続々と登場しており、料理をつくる主婦にとっては心強い味方になっていることでしょう。 なお、一年間で発売されるキッチングッズは約1000種類で、まさに次々と新商品が開発されています。

また、炊飯器・電子レンジ・電気ケトル・ホームベーカリー・ハンドミキサー・ホットプレートなどのキッチン家電も注目を集めている今日この頃~ 最新の機能が搭載された家電や、若者向けのオシャレな外見をした家電が増えてきました。

今回の「笑っていいとも」は、そんなキッチン家電に欠かせないアイテムである「冷蔵庫(れいぞうこ)」にスポットライト! 真夏直前ということで、冷蔵庫(秘)活用&節電術が紹介される予定です。 なお、料理研究家&ラク家事アドバイザーの島本美由紀(しまもとみゆき)さんが、先週に続いて講師で登場します。