2012年6月2日土曜日

ぶらぶらサタデー 出たな!妖怪!美川・はるな愛 初夏の神田川下り

■ ぶらぶらサタデー

2012年6月2日(土)12:30~13:30 フジテレビ系

テーマ:出たな!妖怪!美川・はるな愛 初夏の神田川下り

場所:神田川

グルメ:メガしびれ豚丼、芸人も黙るナポリタンなど

出演者:美川憲一、はるな愛など

東京都を流れる一級河川である神田川(かんだがわ)。 フォークグループ・かぐや姫の楽曲にも登場することから、その名前を知っている人は多いかもしれません。 東京都三鷹市・井の頭恩賜公園内にある井の頭池に源を発して、東京都の中央部を東西に流れて隅田川に合流します。 高度経済成長期には生活排水の流入によって水質が悪化しましたが、近年は水質が大幅に改善しており、アユなどの魚の生息も確認。 桜も植栽されているため、花見シーズンには多くの人が訪れています。

今回の「ぶらぶらサタデー」は、そんな神田川にスポットライト! 「出たな!妖怪!美川・はるな愛 初夏の神田川下り」と題して、美川憲一&はるな愛が神田川舟遊びを体験します。 「豚だらけの肉厚!メガしびれ豚丼」「レトロ喫茶の芸人も黙るナポリタン」などのグルメも満載ですので、お楽しみに~

詳しい情報は、公式サイトで。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/burabura/