2012年6月22日金曜日

KOZY'S NIGHT 負け犬勝ち犬 アノ芸人の店を抜き打ちチェック、オモロー山下「山下本気うどん」

■ KOZY'S NIGHT 負け犬勝ち犬

2012年6月27日(水)24:12~24:43 テレビ東京系

テーマ:アノ芸人の店を抜き打ちチェック

出演者:今田耕司、東野幸治、ケンドーコバヤシ、綾部祐二、オモロー山下など

香川県の名物としてお馴染みの讃岐うどん(さぬきうどん)。 一人当たりの年間うどん消費量は全国一位で、ゆでうどん・生うどん・乾燥うどんの3種類すべてにおいて生産量一位を記録。 まさに、うどんをこよなく愛する県として親しまれています。 県内だけで800軒以上うどん店があるといわれており、様々なメニューや店が存在しているため、讃岐うどんを求めて県外から訪れる人も少なくありません。 また最近では、県外で讃岐うどんが食べられる機会も増えており、讃岐うどんのセルフサービス店を全国展開している「はなまるうどん」は低価格なサービスによってお馴染みの存在になりました。 また、株式会社トリドールが運営する「丸亀製麺」は、釜揚げうどんがキャッチコピーとなっており、どんどん店舗数を増やして勢力を拡大しています。

今回の「KOZY'S NIGHT 負け犬勝ち犬」は、そんな讃岐うどんを提供している店を抜き打ちチェック! 香川県出身のお笑い芸人「オモロー山下」こと山下しげのりが、2012年6月に東京・目黒に讃岐うどん店「山下本気うどん」をオープンしたということで、本人には一切明かさずに抜き打ちチェックする予定です。 これまで本気な一面を見せてこなかったオモロー山下ですが、果たして今回ばかりは「本気」なのか、乞うご期待!