2012年6月16日土曜日

嵐にしやがれ 石塚英彦&彦摩呂&篠山輝信、究極のグルメリポートの極意

■ 嵐にしやがれ 

2012年6月16日(土)22:00~22:54 日本テレビ系

テーマ:日本中を食べ尽くした最強グルメアニキが究極のウマいもの持ってくるぞ!まいう~な噂話で宝箱や~スペシャル!!

アニキゲスト:石塚英彦、彦摩呂、篠山輝信

セットゲスト:ビビる大木

グルメ:激ウマ明太子、絶品塩すき焼き、極上ハンバーグなど

現在、デブタレントとして活躍中の石塚英彦(いしづかひでひこ)。 お笑い芸人集団「ホンジャマカ」のメンバーとしてデビューした石塚さんは、次々とメンバーが脱退していったために、恵俊彰とのコンビで活動を開始。 1990年前後からお笑い番組に出演するようになり、知名度が上昇していきました。 最近ではピンとしての活動の方が多くなっているのも事実で、その大柄な体を生かしてグルメ番組には欠かせない存在に・・・ 至福な笑顔を浮かべて「まいう~」と言いながら肉を食べている光景を、多くの人々が目にしたことでしょう♪ ただいま、日本テレビ「メレンゲの気持ち」で、その土地のグルメを食べ歩く企画「石ちゃんの通りの達人」に出演中です。

今回の「嵐にしやがれ」は、そんな石塚英彦さんをはじめとするグルメリポーター軍団が登場~ 石塚英彦&彦摩呂&篠山輝信の3人が、嵐のメンバーに「究極のグルメリポートの極意」を伝授していきます。 「リポート22年分を全てファイリングしている」「ロケで1日最高30食を食べた」などのグルメリポーターならではの武勇伝が明かされる模様です。 また、3人がこれまで食べてきたナンバー1グルメがスタジオに登場し、洗練されたグルメリポートを披露。 アニキたちの実演をふまえて、二宮和也・松本潤・櫻井翔などがリポートに挑戦する予定です。 果たして、グルメリポートには、どのような極意が詰まっているのでしょう・・・

詳しい情報は、公式サイトで。
http://www.ntv.co.jp/arashinishiyagare/contents/20120616.html