2012年6月3日日曜日

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 有名店食べ尽くしドライブ(後編)

■ ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!

2012年6月3日(日)22:56~23:26 日本テレビ系

テーマ:有名店食べ尽くしドライブ(後編)

店:サーティワン、ゴーゴーカレーなど

出演者:ダウンタウン、山崎邦正、ココリコ

いま厳しい競争が起こっている外食産業。 弱肉強食という言葉がぴったりな如く、次々と新しい店が誕生しては消えていく業界であります・・・ そんな中、全国各地にチェーン店を展開するなど活気に溢れているのが、ファミリーレストラン(略してファミレス)。 家族連れを想定したレストランの一種としてメジャーになっていき、ハンバーグ・ステーキをはじめとした子供から大人まで楽しめるようなメニューをカバーしているのが特徴的です。 また最近では、和食・イタリア料理・中華料理などに特化した外食チェーン店も存在しており、それぞれの客のニーズに応えたメニューが生み出されています。 さらに若者の間では、気軽に食事ができる食べ歩きフード店も人気を集めており、アイスクリーム・ハンバーガー・たこ焼き・ケバブ・クレープなどのグルメがお馴染みでしょう。

今週の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」は、そんな飲食チェーン店にスポットライト! ダウンタウン&山崎邦正&ココリコがドライブしながら、とにかく腹が減って仕方がないので、有名チェーン店を次から次へと限界まで食べ尽くしていく企画がOAされます。 後半となる今回は、アイスクリームチェーンとして人気を集める「サーティワン」や、石川県金沢市を拠点にチェーン展開を行う「ゴーゴーカレー」などを訪れる模様ですが、メンバーの1人がとんでもないモノを注文してしまい、大ピンチに・・・ 果たして、空腹ドライブの結末やいかに!?