2012年6月9日土曜日

にじいろジーン ぐっさんを連れて行くならこんなトコ、香西かおり

■ にじいろジーン

2012年6月9日(土)08:30~09:55 フジテレビ系

コーナー:ぐっさんを連れて行くならこんなトコ!

VTRゲスト:香西かおり

スポット:箸の専門店、津軽三味線を聞きながら食事が楽しめる店など

演歌歌手としてお馴染みの香西かおり(こうざいかおり)。 太陽神戸銀行(現・三井住友銀行)に入行するものの、演歌歌手の夢を諦めきれず上京した香西さんは、1988年に「雨酒場」でデビューして日本レコード大賞新人賞を獲得。 以来、1993年に「無言坂」で日本レコード大賞を受賞するなど、坂本冬美などと並んで若手女性演歌歌手として確固たる地位を築いている今日この頃です。 イメージでは、坂本冬美さんが着物なら、香西かおりさんは洋服姿のイメージが強いかな♪ ポップス歌謡などを歌いこなす幅広さも併せ持っています。

今回の「にじいろジーン」は、そんな香西かおりさんがゲスト。 「ぐっさんを連れて行くならこんなトコ!」のコーナーで、山口智充にオススメスポットを紹介していきます。 香西さんが20年以上通っているというお気に入りのレストランで様々な料理を楽しんだり、銀座でたくさんの箸を揃えている店を訪問したり、浅草で津軽三味線を聞きながら食事ができる店で民謡を披露する予定です。

佐藤唯がリポーターをつとめる「じぃちゃん!ばぁちゃん!唯が行ぐがらな~♪」のコーナーは、岩手県二戸市へGO。 手打ちそばの店を営むばぁちゃんを訪ねて、一日お手伝いします。

詳しい情報は、公式サイトで。
http://www.ktv.co.jp/niji/