2012年6月2日土曜日

にじいろジーン ぐっさんを連れて行くならこんなトコ、長山藍子の麻布十番グルメスポット

■ にじいろジーン

2012年6月2日(土)08:30~09:55 フジテレビ系

コーナー:ぐっさんを連れて行くならこんなトコ!

VTRゲスト:長山藍子

グルメ:フレッシュジュースの店、焼き鳥店、たい焼き店、そば店など

今回の「ぐっさんを連れて行くならこんなトコ!」のコーナーは、女優の長山藍子(ながやまあいこ)さんが登場。 40年住んでいるという東京・港区の「麻布十番(あざぶじゅうばん)」を訪れ、地元商店街をぶらり食べ歩きしながら、山口智充にオススメスポットを紹介していきます。 フレッシュジュースの店・焼き鳥店・たい焼き店などへ出向き、料理や酒もおいしいという蕎麦店では「そば焼酎」などのメニューを味わう予定です。 まさに長山さんオススメの大人の味が楽しめるかもしれません♪

「地球まるごと見聞録~今日からアナタも世界ツウ!」のコーナーでは、地中海の東端に浮かぶ島国・キプロス共和国の旅ガイドがOA。 キプロスを代表するセットグルメ「メゼ」などが紹介される予定です。

佐藤唯がリポーターをつとめる「じぃちゃん!ばぁちゃん!唯が行ぐがらな~♪」のコーナーは、岡山県東区へGO。 ハーブ園を営むじぃちゃん・ばぁちゃんを一日お手伝いします。

詳しい情報は、公式サイトで。
http://www.ktv.co.jp/niji/