2012年6月20日水曜日

ナニコレ珍百景・3時間スペシャル 石塚&スギちゃん真剣勝負!ほ乳びん早飲み大会

■ ナニコレ珍百景 3時間スペシャル 

2012年6月20日(水)18:53~21:48 テレビ朝日系

テーマ:石塚&スギちゃん真剣勝負!ほ乳びん早飲み大会など

珍定ゲスト:萩本欽一、松下由樹、ロッチ、ローラ

リポーター:石塚英彦、スギちゃん、藤岡弘、岡本信人、野村将希、武蔵、ボビー・オロゴン、山本譲二、ウド鈴木、林家たい平、杉村太蔵、ハライチ

ウシの乳汁である牛乳(ぎゅうにゅう)。 タンパク質・カルシウム・脂肪などの栄養素がバランスよく含まれている飲み物としてお馴染みでしょう。 日本では古くから飲まれていたとされ、明治時代以降に本格的に牛乳が生産されるようになり、国民の食生活に密接に関わっていきました。 「ヨーグルト」「バター」「チーズ」「クリーム」「アイスクリーム」など様々な加工製品も生み出されており、我々の生活に欠かせない食品として親しまれています。 なお、日本人の乳製品消費量は、世界の国々と比較するとまだまだ少ない現状ですが、ヨーグルトなどの消費量が伸びを見せている今日この頃~ 健康ブームの影響もあり、今後さらに注目を集める存在になるかもしれません。

今回の「ナニコレ珍百景」は、そんな牛乳が登場。 石塚英彦&スギちゃんが、熊本県で開催される「哺乳瓶でミルク早飲み大会」にチャレンジしたVTRがOAされる予定です。 大人が哺乳瓶でミルク(牛乳)を飲むのは、なかなか難しそうですが、石ちゃん&スギちゃんの頑張りに乞うご期待♪

また、沖縄・美ら海からの珍百景もOA。 藤岡弘がリポーターで登場し、海の中で怒鳴る漁で大活躍します。 さらに、南米アマゾンの古代魚を調理して食べる水族館からの珍百景も紹介される予定です。

詳しい情報は、公式サイトで。
http://www.tv-asahi.co.jp/nanikore/