2012年2月25日土曜日

~あらゆる世界を見学せよ~潜入!リアルスコープ・できたて工場食べまくりツアーSP ポテトチップス、ハイチュウ、ノザキのコンビーフ、ミートボール、歌舞伎揚

■ ~あらゆる世界を見学せよ~潜入!リアルスコープ できたて工場食べまくりツアーSP

2012年2月25日(土)19:00~20:54 フジテレビ系

テーマ:できたて工場たべまくりツアー

グルメスポット:ポテトチップス、ハイチュウ、ノザキのコンビーフ、ミートボール、歌舞伎揚

出演者:上地雄輔、ビビる大木、関根麻里、クリス松村、芝田山親方、平成ノブシコブシ、重盛さと美、南明奈、石塚英彦、濱口優、小森純など

牛肉を塩漬けにした食品であるコンビーフ(corned beef)。 戦後の食糧難を救うためにアメリカから配給物資として持ち込まれたのがきっかけとなり、日本でもメジャーな食材となっていきました。 主に缶詰の商品としてお馴染みで、そのまま食べても良し、サンドイッチに入れても良し、ポテト風にアレンジしても良し、ミートソース風にアレンジしても良し、グラタン風にアレンジしても良し・・・ ほどよい塩味と旨みがあるために、さまざまな料理に使われる食材として根強い人気を誇っています。 中でも、キャベツとの相性が抜群で、アウトドアのメニューとしても重宝することでしょう♪
今回の「潜入リアルスコープ」では、そんな「コンビーフ」にスポットライト! デブタレント界の重鎮・石塚英彦が、川商フーズが販売する「ノザキのコンビーフ」の工場を見学して、その製造過程をチェックする予定です。 肉をこよなく愛する石塚さんだけに、我慢できずにつまみ食いするかもしれません(笑)
その他、上地雄輔&平成ノブシコブシ&重盛さと美が、カルビーの工場で「ポテトチップス」づくりを見学。 関根麻里は、クリス松村とスイーツ大好きな芝田山親方とともに、森永製菓の工場へ潜入して「ハイチュウ」の製造様子をチェック。 ビビる大木&南明奈は、人気おやつとして親しまれている「歌舞伎揚」の工場へGO。 濱口優&小森純は、お弁当の定番おかずである「ミートボール」の工場へ向かう予定です。