2012年2月25日土曜日

お願い!ランキングGOLD 芸能人経営者が本気で選んだ!経営テクニックが凄い芸能人の店ランキング

■ お願い!ランキングGOLD

2012年2月25日(土)18:58~19:54 テレビ朝日系

テーマ:芸能人経営者が本気で選んだ!経営テクニックが凄い芸能人の店ランキング

出演者:爆笑問題、ウエンツ瑛士、木村祐一、たむらけんじ、ドロンズ石本、ハチミツ二郎、はるな愛、ヒデ、元木大介、磯野貴理子、鈴木奈々など

キム兄の愛称でお馴染みの木村祐一(きむらゆういち)。 ほっそい目&ヒゲ面の風貌が特徴的で、理不尽なまでにキレるトークを得意としている芸人であります。 もともとホテルマンなどの仕事を経て、23歳でお笑いの世界に入ったキム兄は、第18回NHK上方漫才コンテストで最優秀賞を受賞するなど活躍。 主にダウンタウン・今田耕司・東野幸治・板尾創路などの吉本芸人と活動を共にして存在感を発揮していき、東京でもメジャーな存在となっていきました。 最近では、お笑い芸人としてだけでなく放送作家・俳優・執筆家などの一面を持っており、その活動は多岐に渡っている今日この頃~ プロ顔負けの料理の腕前を持つことでも知られており、たびたびテレビでレシピを公開しています。 2008年には、愛知県名古屋市中区栄の「サンシャイン栄」に、飲食店「屋台居酒屋 きむら庵」をオープンしました。
今回の「お願いランキングGOLD」は、そんな木村祐一をはじめとした芸能人経営者が登場。 木村祐一の創作料理店「屋台居酒屋 きむら庵」、はるな愛のお好み焼き・鉄板焼き店「A-GARDEN」「Ag.Diner」「Garden Diner+」、元木大介のラーメン店「元福(げんぷく)」、たむらけんじの焼肉店「炭火焼肉たむら」、ハチミツ二郎の渋谷鍋店「Dining二郎」、ヒデのしゃぶしゃぶ店「しゃぶしゃぶ秀久」、ドロンズ石本の馬肉専門店「馬肉屋たけし」、東貴博のもんじゃ焼き店「浅草MJ」、和田アキ子の和食店「わだ家」などの中から、おいしい芸能人の店ベスト10を選ぶ予定です。 芸能人店ならではのマル秘情報も盛りだくさんですので、興味のある方はお見逃しなく!

詳しい情報は、公式サイトで。
http://www.tv-asahi.co.jp/onegai-gold/updated/120225/index.html