2012年3月24日土曜日

ゆっくり私時間~My Weekend House~ この週末は夏みかんでさわやかなタルトを作ろう

■ ゆっくり私時間~My Weekend House~ 

2012年3月30日(金)23:04~23:10 日本テレビ系

出演者:KIKI

テーマ:この週末は夏みかんでさわやかなタルトを作ろう

果物の一種である「蜜柑(みかん)」 オレンジ色が特徴的で、日本で数多く生産されているお馴染みの果実であります。 生産量は和歌山県と愛媛県が首位を争っており、太平洋や瀬戸内海に面した沿岸地でたくさん生産されています。 料理で使われるケースが多く、ジュースやデザートとしても人気が高い今日この頃~ ビタミンC・ビタミンA・クエン酸・食物繊維などが多く含まれており、白い筋に含まれているヘスペリジンは動脈硬化やコレステロール血症に効果があるといわれています。

今回の「ゆっくり私時間~My Weekend House~」は、そんなミカンを使ったスイーツづくりにスポットライト! 夏ミカンで作る爽やかな「タルト」のレシピが紹介される予定です。 まさに春の到来を感じさせてくれるデザートかもしれません♪

詳しいレシピは、公式サイトで。
http://www.ntv.co.jp/yukkuri/back/064.html