2012年3月28日水曜日

世界行ってみたらホントはこんなトコだった!ハワイ編84分スペシャル! マグロ丼・スイーツなど

■ 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!ハワイ編84分スペシャル!

2012年4月2日(月)22:00~23:24 フジテレビ系

場所:ハワイ(オアフ島・マウイ島・ハワイ島)

料理:マグロ丼、スイーツなど

太平洋に浮かぶ島・ハワイ(Hawaii)。 温暖な気候、開放感のあるビーチ、心地よい空気、爽やかな風・・・ まさに魅力あふれる空間に包まれており、メジャーなスポットとしてお馴染みであります。 年間約200万人以上の日本人がハワイを訪れており、日本人にとっての海外旅行といえば「ハワイ」を連想する人も多いはず。 年末年始をハワイで過ごすという人(とくに芸能人)も多々いることでしょう~ また最近では、ハワイで結婚式をする人も増えており、年間およそ2万組以上の日本人カップルが挙式をあげているとのこと。 一昔前は珍しいことでしたが、最近ではごく普通のシーンになってきたようです。 グルメでは、様々な食があふれており、生魚の切り身を使った「ポキ」や、ご飯の上にハンバーグ&目玉焼きを乗せた「ロコモコ」などは名物料理として知られていることでしょう。

今回の「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」は、そんなハワイにスポットライト! 「ハワイ島」「マウイ島」「オアフ島」を訪れ、その国・地域のリアルな姿をお届けしていきます。 オアフ島では、体を包帯でぐるぐる巻きにされるミイラエステなどの情報を紹介。 ハワイ島・マウイ島では、獲れたての鮪を使ったマグロ丼や、世界中から客が訪れるという人気スイーツなどの絶品料理がドド~ンと紹介される予定です。 あまり見ることのないマニアックな料理メニューが飛び出すかもしれません♪