2012年3月29日木曜日

ガイアの夜明け 中国でリベンジ!~二度と失敗は許されない・外食とアパレルの逆襲~リンガーハットなど

■ ガイアの夜明け

2012年4月3日(火)22:00~22:54 テレビ東京系

テーマ:中国でリベンジ! ~二度と失敗は許されない 外食とアパレルの逆襲~

会社:リンガーハットなど

九州の西端部の県である長崎県(ながさきけん)。 鎖国時代でもオランダなど外国との交易が盛んだったことから、異国情緒あふれる街並みが今でも色濃く残っている場所として知られています。 グルメでは、チャンポン・トルコライス・カステラなどの人気グルメがあり、その美味の虜になった人も多いことでしょう。 

その長崎グルメの代表格である「ちゃんぽん」の専門店として全国展開しているのが「リンガーハット(Ringer Hut)」で、いまでは日本国内に500近くの店舗を誇っています。 また、アメリカやタイなど海外にも進出しており、長崎ちゃんぽんの味が世界に広がる日もそう遠くはないかもしれません♪

今回の「ガイアの夜明け」では、そんなリンガーハットにスポットライト! 一度中国に進出したものの、うまくいかずに2005年に撤退したリンガーハットに密着して、再び中国市場でリベンジを狙う姿に迫っていきます。 果たして、二度目はどのような戦略で挑戦するのでしょうか。

詳しい情報は、公式サイトで。
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/preview_20120403.html