2012年3月26日月曜日

はなまるマーケット とくまる、友近&ローラが愛媛・松山で大笑い珍道中!

■ はなまるマーケット

2012年3月26日(月)08:30~09:55 TBSテレビ系

コーナー:とくまる

テーマ:友近&ローラが愛媛・松山で大笑い珍道中!

グルメ:瀬戸内海の伝統海鮮料理、友近の元カレが作る絶品ラーメン、みかんおにぎり、幻の春みかんなど

四国の中のひとつ・愛媛県(えひめけん)。 おだやかで温暖な気候に育まれる愛媛みかん・伊予柑などの柑橘類の産地で、じゃこ天・鯛めし・たこめしなどのグルメが人気を集めています。 松山城や道後温泉など歴史を感じさせるスポットが数多く存在しており、松山市内を路面電車(チンチン電車)が走っていることでも知られています。 また、夏目漱石の小説「坊ちゃん」の舞台となった場所としてもお馴染みでしょうか。 それにちなんで「松山坊っちゃんスタジアム」という野球場も存在しています。 さらに、正岡子規や高浜虚子などの俳人を多数輩出しており、松山市では毎年8月に高校生を対象とした俳句コンクール「俳句甲子園」を開催しています。

今回の「はなまるマーケット」は、そんな愛媛県へGO。 愛媛観光大使の友近と、親友のローラが愛媛県・松山を訪れ、爆笑グルメ珍道中を繰り広げていきます。 瀬戸内海の伝統海鮮料理、みかんおにぎり、友近の元カレが作る絶品ラーメン、幻の春みかんなどの料理が登場する予定です。 郷土料理やB級グルメなどが盛りだくさんですので、愛媛の新たな一面が垣間見れるかもしれません。

「はなまるカフェ」のゲストは、個性派俳優・大倉孝二さんがゲスト。 お手製本格カレーのこだわりなどが披露されますので、カレーライスを愛する方はお楽しみに~

詳しい情報は、公式サイトで。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/20120326.html
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/cafe/20120326.html