2012年3月24日土曜日

にじいろジーン ぐっさんを連れて行くならこんなトコ、デーモン閣下

■ にじいろジーン

2012年3月24日(土)08:30~09:55 フジテレビ系

コーナー:ぐっさんを連れて行くならこんなトコ!

VTRゲスト:デーモン閣下

グルメ:パフェ、ちゃんこ鍋など

いまや、やくみつるとともに芸能界屈指の相撲通としてお馴染みの存在となったデーモン小暮閣下(デーモンこぐれかっか)。 NHK「大相撲中継」にゲスト出演してマニアックな知識をたびたび披露するなど、もはや相撲解説者として食っていけるレベルにまで達しております。 ちなみに、今では相撲好きのおじさんというイメージですが、本業は歌手(ロックミュージシャン)。 その昔は「蝋人形の館」のヒットで知られるロックグループ「聖飢魔II」のボーカルとして一世を風靡しました。 本人いわく、今では歌手よりも相撲関連の仕事が増えており、多少ジレンマがある模様です・・・(笑)

今回の「にじいろジーン」は、そんなデーモン閣下がゲスト。 山口智充とともに、高校生時代の思い出が詰まった東京・武蔵小山駅前の商店街をブラリしていきます。 喫茶店では、名物の「パフェ」を堪能。 絶品ちゃんこ屋さんでは「ちゃんこ鍋」をつくり、デーモン閣下が特別参与に就任した早稲田大学・相撲部のみなさんと一緒に「ちゃんこ鍋」を味わう予定です。 相撲に精通しているデーモン閣下だけに、どのような絶品ちゃんこ鍋が披露されるのか、要注目♪