2012年4月24日火曜日

ありえへん∞世界 あの人は今グルメ・プロ野球選手編、野田浩司・條辺剛・河野博文

■ ありえへん∞世界

2012年4月24日(火)19:00~19:54 テレビ東京系

コーナー:あの人は今グルメ プロ野球選手編

出演者:野田浩司、條辺剛、河野博文

ゲスト:槇原敬之

常に「子供のなりたい職業」の上位にランクインされるなど、華やかなイメージのあるプロ野球の世界。 いまや1億円プレイヤーも当たり前のように誕生しており、現在の不景気な世の中にあってキラ星のごとくキラキラ輝いている世界であります。 しか~し、そんな華やかな世界で活躍できるのは一部の選手だけで、かつて栄光を掴んでいた選手たちも突然クビを宣告される・・・という状況も当たり前のように訪れてきています。 また、昨今の不景気も影響してか、引退後の生活も保障されない時代になってきました。

今回の「ありえへん世界」は、そんなプロ野球選手の引退後の生活をお送りしていく企画「あの人は今グルメ プロ野球選手編」がOA。 料理・食関係で活躍している3人の元プロ野球選手(野田浩司・條辺剛・河野博文)が紹介されます。 オリックス・ブルーウェーブのエースだった野田浩司(のだこうじ)さんは、九州出身ということもあり、神戸で九州料理店「まる九」を経営。 日本ハムや巨人などで活躍して「ゲンちゃん」の愛称で親しまれたピッチャー・河野博文(こうのひろふみ)さんは、波乱万丈な人生を歩んだ結果、群馬県で農業にチャレンジ。 長島監督時代に中継ぎピッチャーとしてブレイクした元巨人の條辺剛(じょうべつよし)さんは、讃岐うどんの修行をして、埼玉県ふじみ野市の上福岡駅近くにうどん店「讃岐うどん 條辺」を開店しました。 スタジオでは、店の人気メニューである「かけうどん」が披露され、ゲストの槇原敬之などが試食する予定です。

「ありえへん中毒グルメ店」のコーナーもOA。 「謎のメニューなのに大人気編」と題して、一般にはあまり知られていない「ピネ」「てりきん」というメニューが紹介されます。 果たして、その謎メニューの正体やいかに!?

詳しい情報は、公式サイトで。
http://www.tv-tokyo.co.jp/ariehen/