2012年4月29日日曜日

日曜ビッグバラエティ 感涙!レトロ食堂2~よぼよぼシェフ愛のひと皿~

■ 日曜ビッグバラエティ

2012年4月29日(日)19:54~21:48 テレビ東京系

番組:感涙!レトロ食堂2~よぼよぼシェフ 愛のひと皿~

リポーター:中山エミリ、浅田舞、楽しんご、U字工事

いま厳しい競争が起こっている外食産業。 弱肉強食という言葉がぴったりな如く、次々と新しい店が誕生しては消えていく業界であります・・・ そんな中、時代の流行に惑わされることなく、料理の味や店主の人柄などで常連客を魅了する店があるのも事実。 なんともいえない温かみがそこには存在しており、人情に満ちた味を堪能できることでしょう♪

今回の「日曜ビッグバラエティ」は、そんな人情味あふれる味を演出するレトロ食堂にスポットを当てた「感涙!レトロ食堂2~よぼよぼシェフ 愛のひと皿~」がOA。 80歳以上のおじいちゃん&おばあちゃんが頑張っているお店を、中山エミリ・浅田舞・楽しんご・U字工事がリポートしていきます。 楽しんごは、東京・巣鴨にある「千通食堂」へ向かい、赤字続きでも店を続ける老夫婦の優しい思いに感激・・・ その他、大船渡の屋台村で店を営む86歳ばぁちゃんがつくる定食メニューや、昭和を感じる千葉の秘伝カレー&わらび餅などのグルメが紹介される予定です。