2012年7月24日火曜日

衝撃速報!アカルイ☆ミライ 便活ダイエット(著者・小林弘幸)

■ アカルイ☆ミライ 

2012年7月29日(日)19:57~20:54 TBSテレビ系

テーマ:笑顔を作れば、便秘は治る

本:便活ダイエット(著者・小林弘幸)

出演者:麻生夏子、カンニング竹山、高橋英樹、優木まおみ、山根良顕など

順天堂大学医学部教授の小林弘幸(こばやしひろゆき)さん。 大学病院として日本で初めて便秘外来を開設し、これまでに1万人もの患者を診察してきた小林さんは、まさに「腸のスペシャリスト」として活躍。 国内はもちろんのこと、アメリカやイギリスの学会でも指導的立場で活動を行っています。 テレビをはじめとするメディアに登場することも多く、「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」「たけしのニッポンのミカタ!」「世界一受けたい授業」「教科書にのせたい!」などの番組に出演歴があり。 便秘に悩む人や腸内環境を整えたい人にとって、参考なるアドバイスが送られています。

今回の「衝撃速報!アカルイ☆ミライ」は、そんな小林弘幸さんが登場。 小林先生の本「便活ダイエット」を取り上げていき、目からウロコの便秘撃退法が紹介される予定です。 便秘に効果抜群のエクササイズや食事法も伝授されますので、そのレシピに要注目! 便秘にお悩みの方にとっては、有意義な時間になるかもしれません。

詳しい情報は、公式サイトで。
http://www.mbs.jp/a-mirai/