2012年7月27日金曜日

『ぷっ』すま 芸能界お抱えシェフ-1グランプリ、加賀美セイラ

■ 『ぷっ』すま

2012年7月27日(金)25:10~25:40 テレビ朝日系

コーナー:芸能界お抱えシェフ-1グランプリ!!

ゲスト:加賀美セイラ

父親がカナダ人で母親が日本人というハーフの加賀美セイラ(かがみせいら)。 2000年にファッションモデルとしてデビューした彼女は、2001年に放映されたウエディングドレス姿で登場するリクルート「ゼクシィ」のCMで注目を集めることになります。 その後、学業を優先して芸能活動を一時休止していましたが、2007年に芸能活動を再開。 シングル「カレイドスコープ / 孤独のヒカリ」をリリースして、歌手としての活動もスタートさせました。 以来、iTunesダンスチャートで7曲連続一位を記録するなど、ハウスシンガーとして確固たる地位を築いている今日この頃~ 2009年4月には初となるフルアルバム「Celebration」がリリースされました。 また、テレビに登場する機会も増えており、2012年4月からはフジテレビ系バラエティ番組「ピカルの定理」にレギュラー出演しています。

今回の「ぷっすま」は、そんな加賀美セイラさんがゲスト出演。 芸能界きっての料理上手な芸人がその腕を競い合う企画「芸能界お抱えシェフ-1グランプリ」がお送りされ、プロ顔負けの料理メニューを味わう予定です。 果たして、どのような絶品レシピが飛び出すのか、乞うご期待!