2012年7月25日水曜日

はなまるマーケット とくまる、陳建一・鈴木広明・菰田欣也が夏おかずでガチバトル!

■ はなまるマーケット 

2012年7月25日(水)08:30~09:55 TBSテレビ系

コーナー:とくまる

テーマ:四川飯店TOP3が夏おかずでガチバトル!

料理人:陳建一、鈴木広明、菰田欣也

フジテレビで放送されていた料理対決番組「料理の鉄人」に出演して、一世を風靡した陳建一(ちんけんいち)。 「中華の鉄人」として道場六三郎・坂井宏行とともに挑戦者たちと熱きバトルを繰り広げ、その料理の腕前はもちろんのこと愛嬌のあるキャラクターでもお馴染みとなりました。 もともと陳さんは、四川料理の第一人者である父・陳建民と日本人の母の間に生まれました。 そして、父の指導のもと本格的に四川料理の修行を受け、四川飯店のオーナーシェフへ登りつめることになり、ただいま四川飯店グループオーナーシェフとして後進の指導に当たっている毎日です。 なお、長男の陳建太郎(ちんけんたろう)さんも料理人として活躍中で、祖父・父の跡を受け継いだ味を提供しています。

今回の「はなまるマーケット」は、そんな陳建一さんが登場。 東京・渋谷にある中華料理店「スーツァンレストラン陳」の料理長をつとめる菰田欣也(こもだきんや)さん、東京・永田町にある中華料理店「赤坂 四川飯店」の料理長をつとめる鈴木広明(すずきひろあき)さんと共に出演して、料理バトルを敢行。 一般家庭でも手軽に調理出来る簡単おかずのレシピ対決を行い、20分以内で作れるベスト中華飯が誕生する予定です。  四川飯店トップ3シェフによるプロならではの調理術が垣間見れることでしょう♪

あらゆる分野に存在する日本のスゴイ人を紹介する「いとうあさこのスゴイ人 百選!」のコーナーでは、驚きの工具を使いこなして果物や野菜の皮をむいてしまう超人が登場~ その妙技は、必見かもしれません。

詳しい情報は、公式サイトで。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/20120725.html
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/weekly/wed_20120725.html