2012年7月24日火曜日

ドライブ A GO!GO! 阿藤快&彦摩呂&河西智美(AKB48)、東京夏グルメドライブ

■ ドライブ A GO!GO!

2012年7月29日(日)18:00~18:30 テレビ東京系

テーマ:東京夏グルメドライブ

場所:東京都

グルメ:激辛ラーメン、夏野菜のイタリアン、特別な熟成法のお肉、旬のフルーツを使ったケーキ、もんじゃ焼きなど

旅人:阿藤快、彦摩呂、河西智美(AKB48)

まさに旅グルメ番組には欠かせない俳優・阿藤快(あとうかい)。 俳優として下積み時代を経験しながら、テレビでの露出が増えていった阿藤さんは、いまやグルメリポーターとしても大活躍中~ やるせない状況になったときに発せられる「なんだかなぁ~」という決め台詞を駆使して、存在感を発揮しています(笑) とくに日本テレビ系「ぶらり途中下車の旅」をはじめとする旅番組での露出が盛んで、彦麻呂・木之元亮・ホンジャマカ石塚などと肩を並べるくらい食べ物をおいしそうに食べる有名人として、お茶の間に親しまれる存在となっています。 なお、ぶらり歩きに関する本も執筆しており、味わい深い旅模様が綴られています♪

グルメリポーターとして不動の地位を築いている彦摩呂(ひこまろ)。 「味のIT革命や~」「味の宝石箱や~」などの決め台詞を駆使して存在感を発揮しています。 昔は、ジャニーズアイドルのようなスラリとした体型&風貌を駆使した爽やかキャラクターで活躍していましたが、次第にグルメリポーターとしての仕事が増えてきたのがメタボへの始まり・・・ いつのまにやらブクブク太ってきた模様で、もはやホンジャマカ石塚・松村邦洋・内山信二・伊集院光などのデブタレントと見分けの付かない立派な体になっています・・・ なお、あるテレビの健康診断では、あまりの太りすぎのためか「余命4年」の宣告を受けたこともあります(笑)

今週の「ドライブ A GO!GO!」は、そんな阿藤快&彦摩呂の2大グルメリポーターが登場~ AKB48の河西智美さんを引き連れて、東京夏グルメドライブを敢行していきます。 全身から汗が噴き出るほどの「激辛ラーメン」、野菜をふんだんに使った隠れ家レストランの「イタリアン」、特別な熟成法を使った贅沢な「お肉」、夏ならではの旬のフルーツを使った「ケーキ」、屋形船でスカイツリーを眺めながら頂く「もんじゃ焼き」などのメニューが登場する予定です。 まさに、この夏イチオシのグルメが楽しめることでしょう。

詳しい情報は、公式サイトで。
http://www.tv-tokyo.co.jp/drive/backnumber/20120729/