2012年7月24日火曜日

7スタLIVE マイライク、大島麻衣(新大久保カフェのスイーツ)

■ 7スタLIVE 

2012年7月24日(火)09:28~11:13 テレビ東京系

コーナー:マイライク!

ゲスト:大島麻衣

場所:新大久保

東京・新宿区にある大久保(おおくぼ)。 百人町と合わせて日本最大のコリア・タウンといわれており、ハングル語で書かれた看板が当たり前の様に目に付くスポットとして多くの人々を魅了しています。 美容・グルメ・雑貨などの韓国店を至るところで目にすることができ、特にグルメは要チェック! キムチ・チゲ・チヂミ・ユッケ・ビビンバ・サムギョッサル・ポッサム・プルコギ・ホットクなどの韓国料理は日本でも食べる人が増えており、本場の味がリーズナブルな値段で楽しめる場所として人気を集めています。 また、韓流スター・K-POPアイドルのグッズやお土産が買えるショップもあり、新大久保発の韓国人ユニット「KINO」も誕生して秘かなブームを呼んでいる今日この頃~ 新大久保を訪れる若い女性も増えているようで、熱気がムンムンしています。

今回の「マイライク」は、そんな新大久保にスポットライト! 元・AKB48メンバーの大島麻衣(おおしままい)さんが、コリアンタウンである新大久保をぶらり散策する予定です。 心の癒やしのために通っているカフェで絶品スイーツが紹介されますので、お楽しみに♪